絵が苦手な人でもコレならスラスラ

春といえば、外が暖かい温度の時期です。

こんな時に外でやりたい事といえば・・・

・「アスレチックに行って運動して、少し体を柔らかくしてと・・・」
・「さて、春になったからそろそろ朝1番のランニング1212!」
・「春といえば、ワラビ・ノビル・菜の花にツクシを採りに行って、家でカラシ和えにして食べるのよ!」

このような事も沢山ありますが、もう1つは「絵」を描く(写生)も趣味としてはいい1つだと思います。

いきなり写生といっても、「絵が苦手」「最近絵を描いてないなぁ」なんていう方もいると思います。

そこで今回のオススメのアプリは・・・

「アイスペイントX-お絵かきイラストペイント無料アプリ」です。

このアプリは・・・

「絵を上手に書こう」「だからココはこうしないと駄目だ!」「この絵は下手になった!だからもう1度初めから消して・・」

そういう上手い・下手の問題ではなく、「絵を楽しみながら描く」「私こんなの描いてみたよ!」と絵を楽しむアプリなんです。

アプリの良いところ
・イラストが上手くなる。
・沢山のペンやブラシが100本以上(最近また新しいの追加されたそうです。
・他の書いた人の絵をダウンロードする事も可能です。
・保存することも可能です。
・紙の種類も色々です。
・絵の書き方を見ることも可能です。

アプリの悪いところ
・アイポットタッチの4世代・iphoneの3世代は使用できません。
・内課金かかります。

ではこの、アプリを外に持っていって何をするのかというと、絵を描く事は勿論ですが、自分のカメラで撮影した背景を使って遊ぶ事も可能なんです。
なので、この画像の風景に1つ何か足してみたいなんていう方にはオススメの1つだと思います。